スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at
2008年12月24日

広島風お好み焼き

仕事で広島に行ってきました。

広島と言えばお好み焼き。関西のお好み焼きと並び有名です。

さすが本場だけあって、広島市内には至る所にお好み焼きの店があり、
鉄板焼き料理を楽しむ事ができます。

数日の滞在でしたが、今が旬の味覚・広島名物の牡蠣や、
激辛で有名なつけ麺など毎日色んな味を堪能しました。

滞在中に気に入ったお好み焼き店が、おきらく家(おきらくや)。
若いオーナーが切り盛りするお店で、誰にもアットホームな接客をしてくれます。

私のオススメの店広島 お好み焼き おきらく家の場所は、
広島駅から市電で20分くらいの十日市町駅徒歩三分。

空き時間があったので、久しぶりに世界遺産で日本三景の宮島にも行ってきました。

その日は天気もよく、厳島神社の鳥居が青い空に映えて、
素晴らしい景色でした。

平日ながら観光客も沢山いてさすが世界遺産だなと感心しつつ、
観光を楽しみました。

宮島での焼き牡蠣は、最高でした。
生もいいですが、焼くと一段と美味しいですね。

ここでもまたお好み焼きを食べました。

広島には、今度休みの時にゆっくり行きたいものです。

久しぶりのブログ更新でした。


  


Posted by fukky at 14:28 │自分ニュース
2008年01月24日

安宅家の人々

フジテレビ系(東海テレビ製作)で放送している「安宅家の人々」
という昼ドラが面白いらしい。(会社のOL情報)


安宅家の人々・・・何てベタなタイトルだ。という感想しかありませんでしたが、
昼ドラ特有の視聴者を釘付けにする何かがあるのでしょうか。


Wikipediaを見てみると、

原作は小説・安宅家の人々(作者 吉屋信子)
1951年に毎日新聞に連載され、のちに映画化。

あらすじは、

ホテル王・安宅宗右衛門(目黒祐樹)の知的障害者の息子・宗一(内田滋)と
安宅家の使用人の娘・宇田川久仁子(遠藤久美子)が結婚するところから
物語が展開する。

宗一の異母弟・譲二(小林高鹿)とその婚約者の名家の令嬢・玉木雅子(小田茜)が
結婚後、いろいろあり宗一と弟嫁の雅子が惹かれあっていく話。


宇田川久仁子役の遠藤久美子さんは、最近、見ませんでしたが、
女優として成長されてるようで、昔、バラエティで見た頃が懐かしい。


目黒祐樹さんは、俳優・松方弘樹さんの弟さんですね。(もしかして兄?)
顔はホントにソックリな兄弟です。
初めて見た時は、区別がつきませんでした。


ドラマ・「安宅家の人々」に
まったく興味がなかったのですが、ネットで調べて、
ブログに書いていくうちに何だか見たくなってきた。


明日は、録画して見てみよう。


約三ヶ月ぶりにブログ更新したネタが昼ドラとは・・・・。

相変わらず斬れてないネタでした。。。


私も毎日、昼ドラが楽しめる身分になりたい。


  ◆フジテレビの公式サイト 

   安宅家の人々

  ◆安宅家の人々のネタバレなあらすじがあるブログ

   安宅家の人々

 ドラマも魅力的ですが、原作の小説も読んでみたい。  


Posted by fukky at 22:31 │エンタメ