スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at
2008年12月24日

広島風お好み焼き

仕事で広島に行ってきました。

広島と言えばお好み焼き。関西のお好み焼きと並び有名です。

さすが本場だけあって、広島市内には至る所にお好み焼きの店があり、
鉄板焼き料理を楽しむ事ができます。

数日の滞在でしたが、今が旬の味覚・広島名物の牡蠣や、
激辛で有名なつけ麺など毎日色んな味を堪能しました。

滞在中に気に入ったお好み焼き店が、おきらく家(おきらくや)。
若いオーナーが切り盛りするお店で、誰にもアットホームな接客をしてくれます。

私のオススメの店広島 お好み焼き おきらく家の場所は、
広島駅から市電で20分くらいの十日市町駅徒歩三分。

空き時間があったので、久しぶりに世界遺産で日本三景の宮島にも行ってきました。

その日は天気もよく、厳島神社の鳥居が青い空に映えて、
素晴らしい景色でした。

平日ながら観光客も沢山いてさすが世界遺産だなと感心しつつ、
観光を楽しみました。

宮島での焼き牡蠣は、最高でした。
生もいいですが、焼くと一段と美味しいですね。

ここでもまたお好み焼きを食べました。

広島には、今度休みの時にゆっくり行きたいものです。

久しぶりのブログ更新でした。


  


Posted by fukky at 14:28 │自分ニュース
2007年10月28日

googleページランク更新


  一昨日から昨日にかけてgoogleのページランクの更新があったようですね。
  このブログもページランク1になりました。
  (ページランク2はあると思ったのに・・・w)


  ページランク1は、全然大したことないですが、
  このブログの開設は今年の9月24日なので、
  約一ヶ月でランク1になったことは、驚きました。


  ページランクがつくのは、三ヶ月以上はかかると思ってましたから。


        ページランク1



   ページランクとは、Google Toolbarなどで見ることが出来ます。






   ページランクに関しては下記サイト↓にて詳しい解説が読めます。

   ●google の秘密 - PageRank 徹底解説



  私の他のブログやサイトは、ページランクが変更なし、もしくは、
  上がったので気にならないのですが、友人のサイトやブログで
  ページランクが下がった人が数人いるので、どんな条件で
  ページランクが上下したのかは気になります。




  話は変わりますが、昨日のアクセスアップの謎ですが、
  いまだ原因は解明できていません。
  (結局ユニークアクセス数は、1437人でした。)


   10月25日   518人
   10月26日   365人
   10月27日  1437人


  25日、26日は、gooやgoogleの検索エンジンからの訪問でした。

  27日に関しては、newsingから訪問してる事だけはわかるのですが、
  それ以上の事は、まったくわかりません。
  原因がわかりましたら、後日報告します。


  今日は、嵐が過ぎ去って閑散とした感じになってます。
  これでも通常よりはアクセス数が多いのですが、
  なんだかちょっと寂しい感じがします(笑)


  このブログは、内容が適当なので狙う検索キーワードもないですし、
  もちろんアクセスアップのための検索エンジン(seo)対策もしてません。


  ブログランキングサイトにも参加もしてないので、
  どこから人が来るのか予想はまったくできません。




  以前、最初で最後かと思っていたのですが、
  よかよかブログのランキングでは1位を3回?4回?頂けたようです。
  今回も記念に画像にして保存しました↓w

  


  アフェリエイトをしてる訳でもないし、ビジネスサイトでもないので、
  ページランクも、突然のアクセスアップも私としては、

  「そんなの関係ねぇ♪」(いまさらですが、小島よしお風♪)


  という感じですね。
  (正直言うと、嬉しいですがw)

  という事で、今日も斬れてないネタでした。。。

  いつになったら、斬れるネタになることやら・・  


Posted by fukky at 17:30 │自分ニュース