2007年09月28日

ブログの一日の訪問者数は50人以上?


 インターネットコム株式会社と株式会社クロス・マーケティングが

 調査した結果によると、ブログの67%が一日の訪問者数50人以下

 だそうです。(17%がわからないと回答)

 15.9%が50人以上ということです。



 私は、複数のブログを運営してますが、更新してない人気のない

 ブログは、一日の訪問者数10人以下という日が多々あります。



 しかし、検索数が多い人気キーワードのブログは、

 更新しなくても、検索エンジンから平均して訪問者が訪れてくれます。




 よかよかブログのように、地域ブログは、更新頻度を上げると、

 即、訪問者数が増えますが、更新を怠ると一気に減ります。




 永遠に更新し続けるか、再び訪れたくなる内容、

 または、検索に強いブログでないと、埋もれると言うことになります。




 スパムサイトのように、まったく意味のないサイトが増えるのは、

 困りますが、有益な内容のブログ(またはサイト)が埋もれるのは、

 本当に残念です。 




 このブログが、これからどうなるかは、未知数ですが、

 この調子だと埋もれる側になりそうですね。

 がんばらねば・・




 ちなみに、このブログの昨日のユニークユーザー数(訪問者数)は、

 49人です。(おしい、もう一人!)

 この訪問者数は、新・ブログなので、ご祝儀ですね。

 このまま増えると嬉しいですが、更新が止まると・・・確実に落ちるでしょう。


  ■ デイリーリサーチ - Blog 訪問者「50人以上」には相変わらず越えられない壁 
    リンク切れ


  人生、空高く上っていきたいですね!

  画像は、内容とまったく関係ないですが、落ちたくない

  ・・・ということで。



  本日もまったく斬れない話題でした。


同じカテゴリー(ネット関連サービス)の記事画像
自己紹介工場で遊んでみた。
人間関係を図にする相関図ジェネレータを試してみた。
ツーショット“写メ”で相性診断ができる
同じカテゴリー(ネット関連サービス)の記事
 自己紹介工場で遊んでみた。 (2007-10-11 13:51)
 人間関係を図にする相関図ジェネレータを試してみた。 (2007-09-26 21:18)
 ツーショット“写メ”で相性診断ができる (2007-09-24 14:52)