スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at
2007年10月28日

googleページランク更新


  一昨日から昨日にかけてgoogleのページランクの更新があったようですね。
  このブログもページランク1になりました。
  (ページランク2はあると思ったのに・・・w)


  ページランク1は、全然大したことないですが、
  このブログの開設は今年の9月24日なので、
  約一ヶ月でランク1になったことは、驚きました。


  ページランクがつくのは、三ヶ月以上はかかると思ってましたから。


        ページランク1



   ページランクとは、Google Toolbarなどで見ることが出来ます。






   ページランクに関しては下記サイト↓にて詳しい解説が読めます。

   ●google の秘密 - PageRank 徹底解説



  私の他のブログやサイトは、ページランクが変更なし、もしくは、
  上がったので気にならないのですが、友人のサイトやブログで
  ページランクが下がった人が数人いるので、どんな条件で
  ページランクが上下したのかは気になります。




  話は変わりますが、昨日のアクセスアップの謎ですが、
  いまだ原因は解明できていません。
  (結局ユニークアクセス数は、1437人でした。)


   10月25日   518人
   10月26日   365人
   10月27日  1437人


  25日、26日は、gooやgoogleの検索エンジンからの訪問でした。

  27日に関しては、newsingから訪問してる事だけはわかるのですが、
  それ以上の事は、まったくわかりません。
  原因がわかりましたら、後日報告します。


  今日は、嵐が過ぎ去って閑散とした感じになってます。
  これでも通常よりはアクセス数が多いのですが、
  なんだかちょっと寂しい感じがします(笑)


  このブログは、内容が適当なので狙う検索キーワードもないですし、
  もちろんアクセスアップのための検索エンジン(seo)対策もしてません。


  ブログランキングサイトにも参加もしてないので、
  どこから人が来るのか予想はまったくできません。




  以前、最初で最後かと思っていたのですが、
  よかよかブログのランキングでは1位を3回?4回?頂けたようです。
  今回も記念に画像にして保存しました↓w

  


  アフェリエイトをしてる訳でもないし、ビジネスサイトでもないので、
  ページランクも、突然のアクセスアップも私としては、

  「そんなの関係ねぇ♪」(いまさらですが、小島よしお風♪)


  という感じですね。
  (正直言うと、嬉しいですがw)

  という事で、今日も斬れてないネタでした。。。

  いつになったら、斬れるネタになることやら・・  


Posted by fukky at 17:30 │自分ニュース
2007年10月27日

アクセスアップ

  昨日もブログを更新してないので、
  この時間で50人くらい見に来てくれたら、
  嬉しいのなぁ。・・・と、

  今日も気軽にこのブログを見にきたら・・・ビックリ!!!


  現時点でユニークアクセス数・・・1070★!!!・・・・えっ!! なぜ・・・・??

  今までの、このブログの一日のアクセスユーザー数は、最高で562人。


  一昨日から昨日にかけては、gooのキーワードランキング経由の検索で、
  アクセス数が急に増えてましたが、それも昨日で終了したはず。


  なのに、どうして?


  アクセス解析を入れてないので、詳細は不明ですが。


      ●newsingのこの記事


  ほとんどの人が↑から来てます。


  newsingでの取り上げられたのは、2週間ほど前ですし、
  今頃になって急にアクセスアップするのかホント不思議です。


  はじめはアクセスカウンターが壊れたのかと思いましたが、
  newsingのポイントが上がってるので、アクセスカウンターが
  壊れた訳でもなさそうですw


  アクセス数は、まったく気にしてないブログですから、
  なんだか不思議な気分です。
  (正直、嬉しいですが・・・w)


  こんなにアクセスが上がるのも今日で終わりだと思います。
  こんなショボい内容のブログですから・・・w


  「いきなりのアクセスダウンはカッコ悪いな」という事で、
  またまた斬れてない内容でした。。


  スパム・トラバには嬉しくない人気です。 
  (最近、ヒドいので承認前は非表示にしてます。)

  誰のコメントもないこのブログをこれからも宜しくお願いします。
  (気楽に更新していきます。)


            よろしく!
  

    


Posted by fukky at 15:42 │自分ニュース