2008年01月24日

安宅家の人々

フジテレビ系(東海テレビ製作)で放送している「安宅家の人々」
という昼ドラが面白いらしい。(会社のOL情報)


安宅家の人々・・・何てベタなタイトルだ。という感想しかありませんでしたが、
昼ドラ特有の視聴者を釘付けにする何かがあるのでしょうか。


Wikipediaを見てみると、

原作は小説・安宅家の人々(作者 吉屋信子)
1951年に毎日新聞に連載され、のちに映画化。

あらすじは、

ホテル王・安宅宗右衛門(目黒祐樹)の知的障害者の息子・宗一(内田滋)と
安宅家の使用人の娘・宇田川久仁子(遠藤久美子)が結婚するところから
物語が展開する。

宗一の異母弟・譲二(小林高鹿)とその婚約者の名家の令嬢・玉木雅子(小田茜)が
結婚後、いろいろあり宗一と弟嫁の雅子が惹かれあっていく話。


宇田川久仁子役の遠藤久美子さんは、最近、見ませんでしたが、
女優として成長されてるようで、昔、バラエティで見た頃が懐かしい。


目黒祐樹さんは、俳優・松方弘樹さんの弟さんですね。(もしかして兄?)
顔はホントにソックリな兄弟です。
初めて見た時は、区別がつきませんでした。


ドラマ・「安宅家の人々」に
まったく興味がなかったのですが、ネットで調べて、
ブログに書いていくうちに何だか見たくなってきた。


明日は、録画して見てみよう。


約三ヶ月ぶりにブログ更新したネタが昼ドラとは・・・・。

相変わらず斬れてないネタでした。。。


私も毎日、昼ドラが楽しめる身分になりたい。


  ◆フジテレビの公式サイト 

   安宅家の人々

  ◆安宅家の人々のネタバレなあらすじがあるブログ

   安宅家の人々

 ドラマも魅力的ですが、原作の小説も読んでみたい。


同じカテゴリー(エンタメ)の記事画像
えなり君は、風俗通いをしてなかった。
ジャニーさんの年齢はいくつ?
トニー・アルメイダが生きていた?(ネタバレ注意)
同じカテゴリー(エンタメ)の記事
 えなり君は、風俗通いをしてなかった。 (2007-10-11 01:40)
 ジャニーさんの年齢はいくつ? (2007-09-25 23:36)
 トニー・アルメイダが生きていた?(ネタバレ注意) (2007-09-25 01:32)