2007年10月22日

ソーシャルニュースでアクセスアップ



最近、ブログの更新をサボってました。。。


久しぶりの更新なので、ちょっと前の話で恐縮ですが、

なんとこのブログ・切れないナイフで【ニュースを斬る!】が、
よかよかブログのランキングで1位(10/13)になったので、
めったにない事ですから、記念に画面を保存しました(笑)


よかよかブログランキング・1位獲得
 2007.10.13


その前日は、昼過ぎに「自己紹介工場で遊んでみた」をアップしただけなんですが、
夜にブログをチェックしたらアクセスカウンターがやたら回ってまして、


なぜ急に、この弱小ブログがアクセスアップしたのか疑問でしたので、
アクセス元を調べましたら、


ソーシャルニュースサイトのnewsing(ニューシング)から
ほとんどの人が来てる事がわかりました。


自己紹介工場で遊んでみた」の記事がnewsingに投稿されてまして、
それがアクセスアップの嬉しい原因でした。

newsingでアクセスアップ


それだけでは、大した話ではないですが、
googleで「自己紹介工場」と検索したら、

なんと、

googleに勘違いされた


このブログの記事が1位★
本家のサイバーエージェントさんの自己紹介工場が2位でした(笑)


こんなことがあるのですね。


数日後にはgoogleさんも気がついたようで、
本家のサイバーエージェントさんの「自己紹介工場」が
1位になってましたが・・・w



余談ですが、その週は、
私の別のブログが、某・有名ブロガー?に紹介されて、
いきなりのアクセス殺到で2重の驚きでした。
(個人ブロガーの力を見せつけられました。)


もちろん、アクセスアップは数日で終わりました・・w


今頃になって、こんな話かよ!・・・ってことで、
またまた斬れてない話でした。。


同じカテゴリー(自分ニュース)の記事画像
googleページランク更新
アクセスアップ
同じカテゴリー(自分ニュース)の記事
 広島風お好み焼き (2008-12-24 14:28)
 googleページランク更新 (2007-10-28 17:30)
 アクセスアップ (2007-10-27 15:42)